森田お掃除ブログ

私森田がお掃除に関する情報を発信していきます。

Twitterのフォロワーが2000人を突破しました!! ありがたいことです。 Twitterでは主に掃除の基礎の部分やオフィスに飾っていあるお花やそのお花の花言葉を紹介したりしています。 今年の3月から開始して5か月目に入りますがまだまだSNSに関しては分から…

1年間に150時間も消費していることとは!?

こんにちは 1年間に一般的なビジネスマンは150時間もの大切な時間を 『探し物』 に費やしてしまっているとの調査結果が「コクヨ」さんが出しました。 1年の150時間も探し物に費やしているなんてすごくもったいなく感じますね。 こちらは一般的なビジネスマン…

トイレ掃除の効果

トイレ掃除の効果にはどんなものがあるのでしょうか? 物理的なもので言えば トイレがきれいになり、臭いもなくなる ですよね。 それだけでも十分嬉しいことなのですが、 トイレ掃除をすることによって心理的効果もあるらしいんです。 まず「謙虚になれる」 …

このブログについて

こんにちは。 このブログではお掃除に関する情報を流していきます。 出来るだけ分かりやすく掃除に関して情報を発信していきたいと思っています。 よろしくお願いします。